2016年9月13日放送


今日の東京は、午前中まさに「バケツをひっくり返したような雨」でした。大きな傘を差していても、靴下までビショビショ!一気にテンション下がりますよね。こんなとき、職場が“サンダル可”だと、本当に快適なんですが…。「原宿アベニュー」は本日も、午後6時30分~竹下通り入口から生放送でお送りします。火曜キャスターは、岩崎春果。最近“たっぷり間をとった末に、普通のことを言う”スタイルのはるる。ローストビーフ丼の感想を求められたときも、「なんか、本当に、・・・おいしいです」と、とても“贅沢に”時間を使ってしまいました。今日も大人泣かせの予測不能コメント、よろしくお願いします!!パパコメンテーターは、杉浦太陽。“緊張状態”にあった妻と長女の関係は、四つ葉のクローバーがきっかけで思わぬ“和解”へと進みました。そして、押し花にしたその四つ葉のクローバーを、太陽さんはいつも肌身離さず持ち歩いていることが判明。スタジオは感動の嵐となりました。そして、赤ペン瀧川。そんな杉浦家の感動秘話を聞き、「来世は太陽の息子になるわ」と、早々に先々の運命を決めてしまいました。火曜アナウンサーは、弘中綾香アナ。『こち亀』を読んだことないのに「おしえて!綾香先生」で同作を取り上げることになり、赤ペンさんに「おいおい、やれんのか!?」と本気で心配されてしまいました。今日のコメントテーマは、「カップめん総選挙」で募集します。


【ニュースコーナー】

五輪4連覇、レスリング伊調馨選手に国民栄誉賞&“漫画好き”麻生副総理、『こち亀』終了惜しむ&韓国南部でM5.8の地震、観測史上最大規模&リオ・パラリンピック、日本「ボッチャ」で大健闘の銀メダル&おしえて!綾香先生「“謎肉”ヌードル発売でネット騒然!?~発売45周年!カップヌードルの歴史」


【エンタメコーナー】

本田翼・山本美月「双子コーデ」で登場!?映画『少女』完成報告会見&土屋太鳳、表参道の期間限定カフェ「雪見もちもちカフェ」開店イベント&渡辺直美、“史上最高の触り心地”「もっちぃもっちぃ」イベントで「もちもちクイーン」に任命&今週の杉浦家は、「妻・辻希美、おやつ作りで取り出したホットケーキミックスの裏に書かれた内容に、運命感じちゃう!?」です。


【企画コーナー】

赤ペン瀧川のマルっと原宿、今日のテーマは、“肉3部作”の第2弾・「豚肉」。理性崩壊寸前!?骨をすり抜ける絶品スペアリブほか、“豚肉メニューの最高峰”が結集!!&ふわふわ中継は、遠藤みゆちゃん。先週に引き続き、新宿・大久保公園から「激辛グルメ祭り」を生リポート!今日は助っ人に、曜日ちがいの“きれいなお姉さん”が登場。超激辛をモリモリ食べ尽くします!!

原宿アベニュー/けやき坂アベニュー| AbemaTV

ニュース!エンタメ!ファッション!IT!若者向けの情報をどこよりも早くお届け!〝旬〟の女性タレントが、時代の〝イマ〟を生放送で伝えます!